PR
スポンサーリンク
デル株式会社
スポンサーリンク
デル株式会社

サイトオープンに寄せて

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

本日オープンしました。ご来訪ありがとうございます。

「タクログ。」は僕の気になっているものや今まで調べてきたものの情報をまとめて、みなさんと共有するブログ型のWebサイトです。

僕のプロフィールなどは追々公開していくといたしまして、このサイトで扱っていくであろう主なトピックは以下の通りです。

  • ガジェット
  • 英語学習
  • 教育
  • 投資
  • 節約術
  • 散歩
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガジェット

高校時代は毎週発売日の朝に駅の売店で『週刊アスキー』を買って、(周りの冷ややかな視線を浴びつつ)休み時間などを使って読み込んでいたガジェット好きが気になったものをまとめていく予定です。

英語学習

ずっと情報科学系に進むつもりだったのに高校時代に予備校講師に感化されて英語科に進学、今ではどういうわけか英語を教える立場にあります。外国語として英語を習得するうえで役立ちそうな情報をまとめていきます。

教育

(進学塾や家庭教師でなく)正規の学校で英語を教えるようになって、いろいろと思うところがあります。新米講師の苦悩や日々の試行錯誤を綴っていきます。

投資

ひょんなことから証券会社に口座を持つようになり、そろそろ1年ほどになります。投資をするなかで気付いたことを書いていく予定です。

節約術

政府やマスメディアは「景気がいい」と宣伝していますが、一般庶民である僕には全くといっていいほど実感がありません。(個人的には)とても長く続く不景気な社会を生きるなかで身につけた知恵を共有したいと思います。

散歩

テレビでも「散歩」をする番組が多々ありますが、なんとなく歩いていくなかで見つけたものや、文献や資料を見ていて気付いたことなどを綴る予定です。

最後に

Webサイトを運営するのは実に10年ぶり(!)ですので不慣れな点もあるかと思いますが、温かく見守っていただけると幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
タクログ。(TAK)

高校と専門学校で英語を教えるガジェットオタクの非常勤講師(英語)。早稲田大学教育学部卒業、上智大学大学院外国語学研究科博士前期課程修了。Win95時代からダイヤルアップでネット界隈に潜伏、高校時代は駅前の書店で週刊アスキーを買って学校へ持ち込む。2010年にマカーに転向。愛用カメラはPENTAX K-70。趣味は喫茶店巡り。

タクログ。(TAK)をフォローする
サイト更新情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノートンストア
スポンサーリンク
三越伊勢丹オンラインストア
タクログ。(TAK)をフォローする
タクログ。
タイトルとURLをコピーしました