PR
スポンサーリンク
デル株式会社
スポンサーリンク
デル株式会社

美容師さんオススメ!「フィヨーレ」のヘアワックスが使いやすい

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

毎日の身だしなみにつけるヘアワックス。ここ数年はウェーボの「デザインキューブワックス」の緑を使っていたのだけど、通っている美容院で「フィヨーレ」のヘアワックスをつけてもらったら感触の違いに驚いた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初に使ったのは定番のナカノ

高校生のころから大学生のころまではナカノのヘアワックスを使っていた。ナカノは当時多くの美容院で使われていたし入手しやすいので現在も愛用している人も多いと思う。

最近まで使っていたウェーボはコスパが良かった

大学生になった頃か大学院生になってからかは覚えていないけれど、かなり長い間愛用していたのがウェーボ「デザインキューブ ホールドワックス」。緑色のパッケージでお馴染みだ。

髪によくなじむし、少しマットに仕上がるのが好きでずっと使ってきた。愛用者も多いと思う。

ウェーボはチューブ状の詰め替え用が売っていて、これを使うとコスパがいい。200g入りの詰め替え用をネットや東急ハンズで購入してきた。

フィヨーレのスーパーハードワックスはよく伸びる

フィヨーレの「クリエイティブデザイン ハードワックス」。チューブ状のパッケージが印象的だ。

何と言ってもよく伸びる。ワックスをつけているのがわからないくらい薄く伸ばせるのが素晴らしい。

10年以上の付き合いになるベテラン美容師さん曰く、「薄く伸ばせるし髪馴染みが良いのでアレンジがしやすく、しかもベタつきがない」とのこと。

僕の通っている美容院はずっとウェーボを使用してきたのだけど、ここ最近は系列の全店舗でフィヨーレに切り替えたという。他の美容師さんからも絶賛されているそうだ。

一度「フィヨーレ」を使ってみてほしい

フィヨーレ「クリエイティブデザイン」シリーズのヘアワックスは、この小さなチューブにウェーボと同じ80gが入っている。

ウェーボの緑を使っているひとは「スーパーハードワックス」を使うといいそうだ。

このほかに、「ハードジェル」「ハードワックス」「ニュアンスワックス」「ナチュラルワックス」がある。このシリーズにはヘアスプレーもあるそうだ。

ヘアワックスの場合、その伸びの良さとべたつきのなさに驚くと思う。

メーカー希望小売価格が1,500円で、通販では1,000円程度で購入できるので一度試してみてほしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
タクログ。(TAK)

高校と専門学校で英語を教えるガジェットオタクの非常勤講師(英語)。早稲田大学教育学部卒業、上智大学大学院外国語学研究科博士前期課程修了。Win95時代からダイヤルアップでネット界隈に潜伏、高校時代は駅前の書店で週刊アスキーを買って学校へ持ち込む。2010年にマカーに転向。愛用カメラはPENTAX K-70。趣味は喫茶店巡り。

タクログ。(TAK)をフォローする
理美容品
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノートンストア
スポンサーリンク
三越伊勢丹オンラインストア
タクログ。(TAK)をフォローする
タクログ。
タイトルとURLをコピーしました