PR
スポンサーリンク
デル株式会社
スポンサーリンク
デル株式会社

【超簡単】Apple Storeで返品する方法

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

先日、ある仕事で予備のケーブルが必要になってApple Storeで購入したのだけど、実際に使わなくて済むことがわかったために返品の手続きを取った。その手続きがすごく簡単だったので紹介したい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2週間以内の購入なら返品可能(条件付き)

僕が買ったのはiPadのLightning端子からVGA端子に出力するためのケーブル。パソコンから出力できるか不安要素があったために、万が一のために購入した。それが無事に出力できて不要になったことから返品を依頼することになったのだ。

Lightning-to-VGAアダプタは購入後2週間以内で未開封であれば返品可能。そういうわけでApple Storeに赴いて返品の手続きを取った。

理由なく返品できる

びっくりしたのは、ストアスタッフに声をかけて「返品したいのですが」と言っただけで特に何も言われなかったことだ。日本の店舗だったら理由をあれこれ尋ねられてどうのこうのすることもあるだろうが、Appleは違った。聞かれたのは「間違えましたか?」くらい。「いや、使うはずが不要になったんです」と言ったら何も言われなかった。

レシートを見せるだけで完了

メールアドレスに送られたレシートのバーコードをスキャンして、現物をお渡しするだけで済んでしまった。購入したクレジットカードに1週間以内に返金されるという。あまりのスムーズさに拍子抜けしてしまったほどだ。

Apple直営店なら買い物も安心

そういうわけで、僕はApple直営店での買い物をオススメする。万が一間違った物を買ってしまっても、未開封であれば何の問題もなく返品できる。本当にアフターケアの万全さに驚いた。これからもAppleの製品を使い続けようと心に誓った一日だった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
タクログ。(TAK)

高校と専門学校で英語を教えるガジェットオタクの非常勤講師(英語)。早稲田大学教育学部卒業、上智大学大学院外国語学研究科博士前期課程修了。Win95時代からダイヤルアップでネット界隈に潜伏、高校時代は駅前の書店で週刊アスキーを買って学校へ持ち込む。2010年にマカーに転向。愛用カメラはPENTAX K-70。趣味は喫茶店巡り。

タクログ。(TAK)をフォローする
Apple Store
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノートンストア
スポンサーリンク
三越伊勢丹オンラインストア
タクログ。(TAK)をフォローする
タクログ。
タイトルとURLをコピーしました