Apple新宿がグランドオープン:記念品の転売も目立つ

この記事は約2分で読めます。

Appleは今日(2018年4月7日)午前、新宿丸井本館ビルに東京都内4店舗目となる「Apple新宿」をオープンした。

東京メトロ・都営地下鉄「新宿三丁目」駅に直結した好立地の店舗には、各所のレポートによるとオープン記念のグッズを目当てに朝早くから並ぶ人が目立ったという。

記念品には残念ながら間に合わず

僕は午前中に仕事が入っていたので新宿に行けたのは13時過ぎ。すでに記念品は配布が終了していたものの、Apple新宿の店舗スペース内には溢れんばかりの人がいて商品に触るようなことはできなかった。

また別の用事を終えて夜に寄ったのだけど、やっぱり人でいっぱい。僕は人混みが大の苦手なので諦めて帰路についた。

記念品の転売が目立つ

さて、ネットを眺めているとオープン記念のピンバッジやTシャツがメルカリやヤフオクなどのオークションサイトに上がっているのが目立つ。

iPhone Maniaに記事が上がっていたけど、何時間もかけて並んでたったの数千円で売ってもねぇ…。東京都の最低賃金は現在958円。

行く手間と並ぶ時間、オークションに出す作業時間で元が取れるのかどうか。

働いた方が楽に稼げるんじゃないの?(笑)

「Apple 新宿」へのアクセス

新宿丸井本館ビル
「Apple 新宿」の入居する新宿丸井本館ビル

Apple 新宿は、東京メトロ丸ノ内線・副都心線・都営地下鉄新宿線の「新宿三丁目」駅の地下通路に直結する新宿丸井本館ビルの1Fにある。

向かいの伊勢丹新宿店や紀伊国屋書店新宿本店、ビックロ(ビックカメラ新宿東口店)が近くにあるので、いろいろな買い物のついでに寄ってみてはいかがだろうか。

住所:160-0022
東京都新宿区新宿3−30−13
新宿丸井本館ビル
03-5656-1800
営業時間:月曜日 〜 日曜日:10:00 a.m. 〜 9:00 p.m.