PR
スポンサーリンク
デル株式会社
スポンサーリンク
デル株式会社

更新再開のお知らせ

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

このところ体調不良が続いていて、2ヶ月以上もブログを放置してしまった。

10月以降4回も風邪を引き、うち何回かは拗らせて1週間以上寝込むというひどい有り様だった。

それと関係あるかどうかはわからないが、メンタルの状態も悪化。おかげで本業の仕事が溜まって溜まってしまってブログに時間を費やすことが困難な状態が続いてしまい、読者の皆様には申し訳ない限りだ。

下書きの状態で止まっている記事がいくつかあるので、既存記事のメンテナンスが終わり次第、少しずつアップしていこうと思っている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

風邪をひいたらイオン飲料と栄養ゼリーが最強(という強がり)

しかし風邪を引いて寝込む時ほど一人暮らしが辛い時間はない。

同居人がいれば温かいうどんやおかゆなど消化のいいものを作ってくれるのだろうけど、寝込むくらい体調が悪い時に自分でそんなことをする気力が湧くはずもなく、ただ床に臥したまま時間が過ぎていくだけだ。

空腹感すら湧かないとはいっても、何も食べずにいるというのも体に悪いような気がして、スーパーであるものを買い込んだ。

ウイダーinゼリーとカロリーメイトゼリー

バランスのとれた栄養食品というとカロリーメイト。食べる時間がないときにフルーツ味のスティックを買うことが多いのだが、いかんせん固形物を消化する気力がないので、今回はゼリータイプ。

1つの味だと飽きてしまうので、アップル味とグレープフルーツ味、そしてウイダーinゼリーのマスカット味を2つずつカゴに入れた。

水分補給はやっぱりイオン飲料

風邪を引いたときはポカリスエット。やっぱり定番はこれだ。

夏場の熱中症対策にも大事だが、乾燥する冬にも常備したい。

昔は「ホットポー」という粉末タイプをお湯に溶かして飲んだのだけど、最近は売ってないので、冷たいものが嫌な時は鍋で温めて飲もうと思う。

甘酒でポカポカに

本来は夏バテ対策に飲まれていたという甘酒。冬場に熱々にして飲むのも最高だ。

酒粕の甘酒もいいけど、やっぱり米と米麹だけで作ったものの方が好き。

砂糖の刺々しい甘みではなく、まろやかでスッキリとした甘み。何杯でもいけちゃう。

同居人がほしい

先述した通り(そして多くの皆さんがそう思っているように)、体調が悪い時ほど一人暮らしというものが辛いと思うことはない。実家にいれば母が、付き合っている人がいれば彼女さんが作ってくれるであろうお粥も、自分で作るほかない。現在の職場は年頃の女性がほとんどいないものだから辛い。

そういうわけで、同居人and/or彼女さんになってくれる方、連絡ください(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
タクログ。(TAK)

高校と専門学校で英語を教えるガジェットオタクの非常勤講師(英語)。早稲田大学教育学部卒業、上智大学大学院外国語学研究科博士前期課程修了。Win95時代からダイヤルアップでネット界隈に潜伏、高校時代は駅前の書店で週刊アスキーを買って学校へ持ち込む。2010年にマカーに転向。愛用カメラはPENTAX K-70。趣味は喫茶店巡り。

タクログ。(TAK)をフォローする
サイト更新情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノートンストア
スポンサーリンク
三越伊勢丹オンラインストア
タクログ。(TAK)をフォローする
タクログ。
タイトルとURLをコピーしました