PR
スポンサーリンク
デル株式会社
スポンサーリンク
デル株式会社

【2019年3月】Amazonタイムセール祭りで購入したものまとめ

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2019年2月27日18時から3月1日23時59分まで行われたAmazon.co.jpのタイムセール祭り。

欲しかったMSIのノートパソコンは資金的な問題があり断念したものの、ポイントアップキャンペーンも行われたのでいくつか身の回りのものを購入した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SDカード2枚

一眼レフカメラPENTAXのK-70を使ってはいるものの、SDカードは以前からコンデジ(OLYMPUS SH-25MR)に入れていた物を使っていた。

他にもSDカードを何枚か持っていたはずなのだけどカメラに入れている1枚しか見当たらない。

1枚では心許ないので、K-70用とSH-25MR用に32GBのものを1枚ずつ購入。安定のTranscend製。

フットレスト

この間新宿の東急ハンズの家具コーナーで(高価で手が出ない)エルゴヒューマンに座ったところ、足元にフットレストが置いてあった。

これがあるのとないのとでは疲れが全然違うなと感じたのをふと思い出して。サンワダイレクトのエルゴノミクスフットレストを購入。

情報カードボックス

日頃のメモに5×3の情報カードを愛用しているのだけど、プラスチックの蓋のあるボックスだと目に入らないから見直すことを忘れてしまう。

コレクトの木製のカードボックスを購入。余っていた見出しカードを差し込んだら良い感じになった。

ケーブルボックス

デスクの上にテーブルタップをむき出しの状態で置いておくとホコリが被って掃除が大変。放っておくと火事の遠因になりかねないので、デスクの雰囲気に合ったサンワダイレクトのケーブルボックス(ダークブラウン)を購入した。

LOWYAのウォルナットデスクとの相性も悪くない。

ディスプレイとノートパソコンが欲しかった

現在使っているiMac(Late 2015)はケチって最下位のHDDモデル(Core i5 1.6GHz、RAM 8GB)にしてしまったので複数のアプリを立ち上げるとOSごとクラッシュしてしまうことが多く不満が多い。

仮想化アプリでWindowsを立ち上げるのもやっとのところなので、Windows専用機を別に用意したいところだった。

21.5インチの画面も狭く感じるようになってきたので、32インチクラスの4Kディスプレイが欲しいところ。あるいは27インチクラスを縦置きしてデュアルディスプレイにするとか。

まあ、そのあたりは次の仕事が決まってから少しずつやっていこうと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
タクログ。(TAK)

高校と専門学校で英語を教えるガジェットオタクの非常勤講師(英語)。早稲田大学教育学部卒業、上智大学大学院外国語学研究科博士前期課程修了。Win95時代からダイヤルアップでネット界隈に潜伏、高校時代は駅前の書店で週刊アスキーを買って学校へ持ち込む。2010年にマカーに転向。愛用カメラはPENTAX K-70。趣味は喫茶店巡り。

タクログ。(TAK)をフォローする
コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノートンストア
スポンサーリンク
三越伊勢丹オンラインストア
タクログ。(TAK)をフォローする
タクログ。
タイトルとURLをコピーしました