Apple、macOS Mojave 10.14 Public Beta 2を配信中

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


Appleが「macOS Mojave 10.14 Public Beta 2」をパブリックベータ登録向けに配信中だ。

正式なリリースは2018年秋に予定されている。

スポンサーリンク

ダークモード最高!

早速サブ機のMacBook Airに入れてみたが、ダークモードが素晴らしい。

MacBook ProやiMacの黒ベゼルに映えそうなデザインだった。

個人的には黒基調のデザインのほうが目に優しいような気がするので、ダークモードで使っていきたいと思う。

クイックルック機能が充実

従来はプレビューアプリを開かなければできなかったPDFなどの編集。

右クリックでクイックルックで開いても注釈などを入れられるようになった。

もしかしたらプレビューで開くより編集が楽なんじゃないかと思うくらい。

「株価」アプリがMacにも

今までiPhoneにしかなかった「株価」アプリがMacにも対応。

iCloudを使うことでiPhone、iPad、Macの間で同期してくれるので個別に登録する必要はない。

Yahoo!の株式関連ニュースが大画面で見られるようになったのは非常に嬉しい。

インストールは自己責任で!

現状はベータ版なので、対応していないアプリも存在している。

仕事で使うようなメイン端末にはインストールせず、サブ機やテスト用の端末にインストールすることを強くオススメする。