PR
スポンサーリンク
デル株式会社
スポンサーリンク
デル株式会社

Apple、iOS 12 Public Beta 2を配信中

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

Appleが「iOS 12 Public Beta 2」をパブリックベータ登録向けに配信中だ。

iOS 12の正式リリースは2018年秋に予定されている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

iOS 12は快適

僕もiPad Proのほうに入れているが、非常に快適に使えているのでびっくりだ。

現在iOS 11が使えているデバイスであればアップデート可能。パフォーマンス向上と高速化が謳われていたが、実際にその通りだった。

「計測」(Measure)アプリが楽しい

iOS 12では、カメラを通じてサイズを計測するアプリ「計測」が導入される。

これが非常に便利なので、興味のある方はインストールしてみてほしい。

iPadに「株価」アプリが対応


今までiPhoneにしかなかった「株価」アプリがiPadにも対応。

Yahoo!の株式関連ニュースが大画面で見られるようになったのは非常に嬉しい。

利用時間の分析ツール


個人的にはあまり利用していないのだけど、ペアレンタルコントロールとしては非常にいい機能だと思う。

アプリごとのバッテリー使用状況や画面をどれだけ開いていたかというのがわかるのは嬉しい。

夜間に画面を見ないようにする時間も設定できるので、スマホ・タブレット中毒の方にも有効だと思う。

インストールは自己責任で!

現状はベータ版なので、対応していないアプリも存在している。マネックス証券の株取引アプリなど一部アプリが使えなかった。

仕事で使うようなメイン端末にはインストールせず、サブ機やテスト用の端末にインストールすることを強くオススメする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
タクログ。(TAK)

高校と専門学校で英語を教えるガジェットオタクの非常勤講師(英語)。早稲田大学教育学部卒業、上智大学大学院外国語学研究科博士前期課程修了。Win95時代からダイヤルアップでネット界隈に潜伏、高校時代は駅前の書店で週刊アスキーを買って学校へ持ち込む。2010年にマカーに転向。愛用カメラはPENTAX K-70。趣味は喫茶店巡り。

タクログ。(TAK)をフォローする
iOS
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノートンストア
スポンサーリンク
三越伊勢丹オンラインストア
タクログ。(TAK)をフォローする
タクログ。
タイトルとURLをコピーしました