PR
スポンサーリンク
デル株式会社
スポンサーリンク
デル株式会社

【5ヶ月目収益報告】Google Adsenseの支払確認金額に達した

この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2017年7月7日にサイトをオープンして半年。開設から1ヶ月経った8月上旬から運営費捻出のために Google Adsenseなどの広告を入れるようになった。広告を入れて5ヶ月になるわけだが、ちょうど先月にGoogle Adsenseの「支払確認金額」である1,000円を超えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログの広告収入は(今のところ)微々たるもの

ブログの広告収入で生活しているという人の書籍がたくさん出回っているが、実際に運営してみると微々たるものだ。1日に100PVをいただいてもクリックがなければほんの数円。この業界は「成果」がものをいうので非常に厳しい

こあら鈴木さんの『プラス月5万円で暮らしを楽にする 超かんたんアフィリエイト』や、かん吉さんの『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ:人気ブロガー養成講座』などを参照しながら運営してきたものの、本業との兼ね合いもあって半年で50記事しか書けていない。本当はもっと書きたいことがたくさんあるのだけど、論文を読んだりする時間を確保しようとするとどうしてもブログ更新が後回しになってしまっている。

Google Adsenseの支払確認金額

Google Adsenseは、1,000円を超えると支払いのための本人確認コードが発行される。当サイトは12月上旬に1,000円に達し、ちょうど1ヶ月たった本日、本人確認のためのPINコードが届いた。通常は2週間から4週間で届くそうだが、年末年始を挟んだことから少し遅れたようだ。

早速、Google AdsenseにログインしてPINコードを入力。支払のための口座情報も登録した。実際に支払われるのは基準額の8,000円を超えてからなので、2,000円に満たない現状ではかなり先のように思えて仕方がない。

口座確認のためのデポジット入金

口座が本人のものか確認するために、Google Adsenseから$1未満のデポジットが入金される。これを確認してデポジット額を入力すれば振り込み口座の確認が終了するわけだ。生活がカツカツなので、数円でもいいから入金してほしい(苦笑)。

Google Adsense以外の収益

Google Adsense以外にもいくつかのアフィリエイトプログラムに参加しているが、PV数が少ないこともあってか全然伸びていない。クリック数に応じて配分されるGoogle Adsenseとは異なり、他のプログラムは実際に購入されたものの対価として払われるからだ。実に厳しい世界だと思う。アフィリエイターの皆さん、本当にすごいわ。

「タクログ。」経由で購入していただいた商品

最後に、当サイト経由で購入していただいた商品をご紹介する。どれもオススメできる商品なので、きっとご満足いただけたことだろう。

東洋経済新報社『会社四季報』定期購読(Fujisan.co.jp)

(地域によっては)書店に並ぶ前日の16時〜18時の時間指定で発送される東洋経済新報社『会社四季報』の定期購読。Amazon経由でも申し込むことが出来る(出品者が「東洋経済新報社」となっているか念のため確認してほしい。

ATOK 2017 for Mac プレミアム 通常版

macOSの日本語入力を純正のものに戻したあとで発覚したローマ字入力で日本語を入力しようとすると、文字が上下にブレる不具合。それを解消する一つの手段が他社IMEだ。ATOK for Macは個人的にもオススメ。2018年発売の新バージョンからはサブスクリプション(月額課金)になるそうなので、最後の買い切り版となるかもしれない。過去のバージョンのATOKを持っている人のアップデート版や月額課金版「ATOK Passport」のお申し込みはジャストシステム直営ECサイト Just Myshopから。

404 NOT FOUND | タクログ。
より良く生きるための情報を絶えず求めて

iOS版は付属していないので、「ATOK for iOS」を別途購入する必要がある。現在のところ買い切り型で1,600円。App Storeからダウンロードできる。

「ATOK -日本語入力キーボード」リンクが見つかりませんでした。: (WP Applink)

LG 4Kディスプレイ 43UD79-B

LGの大型4Kディスプレイ43UD79-Bのレビューは当ブログで最もアクセスされている記事だ。フリッカーセーフ機能が搭載されていないのがネックだが、それを気にされない方にとっては非常にいいディスプレイだと思う。

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 英語配列

HHKB BTは特にオススメしたいキーボード。読者の方は英語配列をご購入されたようだ。「【レビュー】HHKB Professional BTを導入した」と題したレビュー記事を参照してほしい。

US配列(英語キーボード)に慣れていない方は、JIS配列を試していただきたい。きっとその打鍵感にうっとりすることだろう。

広告を入れて5ヶ月の累計は…

現在登録しているプログラムで広告料が発生しているのは、Amazon アソシエイトGoogle AdsenseバリューコマースA8.netの4つ。

その5ヶ月間の累計は、約4,700円!

今までに50記事くらい書いたから、1記事あたり95円くらいの計算かな。「ブックマーク機能で読者の増えやすい『はてなブログ』で読者をつけてからWordPressに移転」という正攻法をとった方がよかったのかもしれない、というのが今のところの反省点。

読者の皆様、はてなブックマークやTwitter、Facebookなどで気に入った記事をシェアしてくださいませ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
タクログ。(TAK)

高校と専門学校で英語を教えるガジェットオタクの非常勤講師(英語)。早稲田大学教育学部卒業、上智大学大学院外国語学研究科博士前期課程修了。Win95時代からダイヤルアップでネット界隈に潜伏、高校時代は駅前の書店で週刊アスキーを買って学校へ持ち込む。2010年にマカーに転向。愛用カメラはPENTAX K-70。趣味は喫茶店巡り。

タクログ。(TAK)をフォローする
収益報告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノートンストア
スポンサーリンク
三越伊勢丹オンラインストア
タクログ。(TAK)をフォローする
タクログ。
タイトルとURLをコピーしました