PR
スポンサーリンク
デル株式会社
スポンサーリンク
デル株式会社

オンキヨー、耳あな型補聴器「OHS-D21」を発売

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

オンキヨー&パイオニアは、オンキヨーブランドの聴こえサポート商品第一弾として、 軽度〜中等度の聴力に対応したコンパクトで目立ちにくい耳あな型補聴器を発売「OHS-D21」を2月下旬に発売した。

左耳用の「OHS-D21L」と右耳用の「OHS-D21R」の2種類で、希望小売価格は49,800円(税別)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中高齢者にも認知度が高いオンキヨーブランドで参入

オンキヨー&パイオニアはこれまでPioneerブランドで、補聴器の「イヤーパートナー」、集音器「フェミミ」やテレビの音が手元で聞こえる「快テレ君」、といった「聞こえサポート」商品を展開してきた。

今回は中高齢者にも認知度が高いオンキヨーブランドでの販売となる。

急速な高齢化が進む日本では、難聴者の補聴器装着率は14%程度しかありませんが、オーディオメーカーの“音”へのノウハウを活かすことで、お客様の日常生活を豊かで楽しくお過ごしいただくためのサポート・ご提案を行っていきます。

コンパクトで目立ちにくいベージュ

耳穴にすっぽりと入るコンパクトサイズで、黄色人種の肌の色に近いベージュを使用。左右別形状で快適な装着感を売りにしている。

幅広い聴力に対応・雑音を抑制

軽度から中等度難聴に対応。補聴器に入ってくる音を周波数ごとに 8分割にして処理することによって、不要な生活雑音を押さえたりハウリング抑制機能もついているそうだ。

リンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
タクログ。(TAK)

高校と専門学校で英語を教えるガジェットオタクの非常勤講師(英語)。早稲田大学教育学部卒業、上智大学大学院外国語学研究科博士前期課程修了。Win95時代からダイヤルアップでネット界隈に潜伏、高校時代は駅前の書店で週刊アスキーを買って学校へ持ち込む。2010年にマカーに転向。愛用カメラはPENTAX K-70。趣味は喫茶店巡り。

タクログ。(TAK)をフォローする
文房具
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノートンストア
スポンサーリンク
三越伊勢丹オンラインストア
タクログ。(TAK)をフォローする
タクログ。
タイトルとURLをコピーしました