更新再開のお知らせ

スポンサーリンク

このところ体調不良が続いていて、2ヶ月以上もブログを放置してしまった。10月以降4回も風邪を引き、うち何回かは拗らせて1週間以上寝込むというひどい有り様だった。それと関係あるかどうかはわからないが、メンタルの状態も悪化。おかげで本業の仕事が溜まって溜まってしまってブログに時間を費やすことが困難な状態が続いてしまい、読者の皆様には申し訳ない限りだ。下書きの状態で止まっている記事がいくつかあるので、既存記事のメンテナンスが終わり次第、少しずつアップしていこうと思っている。

風邪をひいたらイオン飲料と栄養ゼリーが最強(という強がり)

しかし風邪を引いて寝込む時ほど一人暮らしが辛い時間はない。同居人がいれば温かいうどんやおかゆなど消化のいいものを作ってくれるのだろうけど、寝込むくらい体調が悪い時に自分でそんなことをする気力が湧くはずもなく、ただ床に臥したまま時間が過ぎていくだけだ。空腹感すら湧かないとはいっても、何も食べずにいるというのも体に悪いような気がして、スーパーであるものを買い込んだ。

スポンサーリンク




ウイダーinゼリーとカロリーメイトゼリー

バランスのとれた栄養食品というとカロリーメイト。食べる時間がないときにフルーツ味のスティックを買うことが多いのだが、いかんせん固形物を消化する気力がないので、今回はゼリータイプ。1つの味だと飽きてしまうので、アップル味とグレープフルーツ味、そしてウイダーinゼリーのマスカット味を2つずつカゴに入れた。

水分補給はやっぱりイオン飲料

風邪を引いたときはポカリスエット。やっぱり定番はこれだ。夏場の熱中症対策にも大事だが、乾燥する冬にも常備したい。昔は「ホットポー」という粉末タイプをお湯に溶かして飲んだのだけど、最近は売ってないので、冷たいものが嫌な時は鍋で温めて飲もうと思う。

甘酒でポカポカに

本来は夏バテ対策に飲まれていたという甘酒。冬場に熱々にして飲むのも最高だ。酒粕の甘酒もいいけど、やっぱり米と米麹だけで作ったものの方が好き。砂糖の刺々しい甘みではなく、まろやかでスッキリとした甘み。何杯でもいけちゃう。

同居人募集中(笑)

先述した通り(そして多くの皆さんがそう思っているように)、体調が悪い時ほど一人暮らしというものが辛いと思うことはない。実家にいれば母が、付き合っている人がいれば彼女さんが作ってくれるであろうお粥も、自分で作るほかない。現在の職場は年頃の女性がほとんどいないものだから、魔が差して出会い系アプリに登録して相手を募集したところ、「顔が無理です!」というお返事。辛い。慣れないものに手を出した罰だろうね(苦笑)。

そういうわけで、同居人and/or彼女さん募集中です(笑)。

The following two tabs change content below.

TAK

悠木貴仁(P.N.)/TAKは教育系の仕事に従事するアラサー。中高の教員免許(英語)を所有。株式投資を始めて1年経つが、確定した利益はガジェットに消えている模様。 詳細プロフィール ほしいものリスト
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。