コインチェック、日本円出金を再開へ

NEMの不正送金問題に絡み資産の引き出しを一時停止しているコインチェックが、顧客の資産の日本円の出金を再開するというプレスリリースをだしている。「外部専門家による協力のもと技術的な安全性の確認を完了」したとのことだ。

再開日は2018年2月13日(火曜日)で、出金できるのは日本円のみ。

仮想通貨の出金および出金以外の機能については、安全性を確認中とのことだ。

日本円出金再開のお知らせ | コインチェック株式会社
日本円出金再開のお知らせ

日本円出金再開について

現在、お客様の日本円の資産は金融機関の顧客専用口座にて安全に管理されております。これより当社にて出金に係る業務を再開し、下記の再開日以降、順次出金を再開してまいります。

再開日 : 2018年2月13日

対象通貨 : 日本円

・本件はお客様が保有する日本円の出金に関するご案内です。NEMの不正送金に係る補償の支払いではございません。

取引所への不正アクセスに備えて、仮想通貨は自分で管理しよう。

【仮想通貨】ハードウェアウォレットは安全な直販サイトか正規代理店から購入すべし
仮想通貨の需要が高まる中で、コインチェック社の不正アクセス被害で仮想通貨NEMの保有者約26万人が影響を受けたニュースはショッキングだった。ハッキング被害にあっても大丈夫なように、一部の仮想通貨は手元に保管しておきたい。 人気があるのはLedger Nano SとTREZOR。メーカー直販サイ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。