マネックス証券が新規顧客に手数料キャッシュバック(2017/10/31まで)

スポンサーリンク

筆者もNISA口座と米国株口座で利用しているマネックス証券が、2017年10月31日まで現物株式買付手数料を実質0円にするキャンペーンを行っている。対象となるのは、キャンペーンページにあるコードを入力して新規に口座開設の申し込みをした個人で、対象取引は日本株・ETF・REITに限られるという。

マネックス証券のNISA口座は日本株に限ってはすでに実質0円となっていることから、今回のキャンペーンが適用されるのは特定口座での日本株の取引ということになる。外国株式や海外ETFは対象外だそう。

マネックス証券は、定期的に行われるオンラインセミナーが充実しており、セミナーで勉強しながら自分で判断して取引したいという人に向いている。今回のキャンペーンではキャッシュバックの対象外になっているが、米国株や中国株の取引もできるという点では口座を持っておきたい証券会社の一つだ。

日本株の取引ツールは、Windows対応の「マネックストレーダー」、スマートフォン対応の「マネックストレーダー株式 スマートフォン」(iPhone版・Android版)、iPad(Pro以外)対応1の「マネックストレーダー株式 タブレット」があり、比較的充実している。

米国株取引専用のスマートフォンアプリが出ているというのも特徴で、これもiPhone用とAndroid用が揃っている(パソコンはWeb上で動くアプリケーション)。

このほか、FX取引や先物・オプション取引などのアプリケーションもあるため、興味のある方はマネックス証券のトレーディングツールに関するページで確認していただきたい。

これまでマネックス証券に口座を持ったことがなく、NISAでない特定口座で日本株の取引を行う予定のある人は今回の現物株式買付手数料実質0円キャンペーンの利用を検討されてはいかがだろうか。

Notes

  1. 筆者のiPad Pro (9.7-inch)では動いているが、ディスプレイの解像度が高い12.9インチや10.5インチで動作するかは不明。
The following two tabs change content below.

TAK

悠木貴仁(P.N.)/TAKは教育系の仕事に従事するアラサー。中高の教員免許(英語)を所有。株式投資を始めて1年経つが、確定した利益はガジェットに消えている模様。 詳細プロフィール ほしいものリスト
スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。