【最強IME】ATOK for iOSが2018年3月31日まで40%オフで販売中

ジャストシステムのiOSアプリ、「ATOK for iOS」が2018年3月31日まで40%オフの960円で販売している。

ATOKは月額286円(税抜)の「ATOK Passport」に登録していれば、MacやWindowsと登録単語を「ATOK Sync」で同期できるのが非常に便利。買わない理由が見つからないくらいだ。

MacやiOSの純正日本語入力がかなりマシになってきて一時期純正オンリーでやってきたものの、やっぱりATOKの軽快さというか賢さに惚れて戻ってきてしまった。

【Apple】macOSの日本語入力を純正のものに戻した
2010年にiMacを購入した頃から1日本語入力ソフトはJustSystemsのATOKを使ってきた。当時のMac OS Xの日本語入力はお世辞にも良いものとは言えず、変換候補を探すのに非常に苦労したためだ。無料で利用できるGoogle日本語入力も、当時は過剰学習と言えばいいのだろうか、ある程度まで...

Macの日本語入力が「使えない」というか、システムフォントを利用していると文字が上下にぶれるバグがあるので、これが非常に気になる。Appleのサポートに改善を申し入れたのだけど、OSのアップデートで改善する気配もない。

【Apple】macOSの日本語入力で文字が上下に揺れる不具合!:その原因と対策まとめ
以前、macOSの日本語入力を純正のものに戻したというエントリを書いたが、あれからしばらくmacOSの日本語入力を使っていて苛立ちを覚えている。ローマ字入力で日本語を入力しようとすると、文字が上下にブレるのだ。Appleのサポートに問い合わせたりしながら原因と対策を探ってみたのでまとめてみたい。 ...

そうなると、やっぱり頼りになるのがATOK。僕はMacでもWindowsでもiOSでも全てATOKを使っている。せっかくセールになっているのだから試してみて、気に入ったら「ATOK for Mac」「ATOK for Windows」を購入するか、月額制の「ATOK Passport」を導入してみてはいかがだろうか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。